2012年09月26日

今日、告白します。

先日、夜一番でご来店頂いたお客様。

カップルというかご夫婦みたいな感じ。

多分、初めてのご来店やな。くらいの事は考えていたと思います。それ以上は何も・・

でお会計の時、女性の方が代金を支払われ、手が空いていたので、レジのとこまでご挨拶に。

「ありがとうございます。」

「あ、美味しかったです」みたいな。

すると、突然、男の人が

「俺のこと覚えてる?」

えっ?
遅い頭をフル回転。見た目50歳くらい
う〜ん?わからん。

「××や。」

えっ?

「××や。奈良の。がんばっとるのぉ〜」

あ〜。っていうか、えぇ〜?

なんで、きた時いわんの!

と思わず大声を出してしまいました。

その人、実は30年くらい会ってない親戚のお兄さん、(子供の頃、祖父母のとこに遊びに行った時によく遊んでもらった)で。

ホント、びっくり、

何回も、

あかんわ!なんで最初にいわんの!の繰り返し。

向こうは、

言うか!

繰り返し。

この辺に友達がいるらしくその方もきて頂いたことがあるとか・・・

で、更に


「ブログ見てるよ。ずっと」

って

ブログ見てるよって!

んなこと言われでも恥ずかしいやん!

お土産の野菜を置いて帰って行きました・・

恥ずかしいもあり、嬉しくもあり・・・

そんな感じです・・・


あっ、そう言えば・・・

今、50すぎという事は、あの頃・・・

ハタチくらいやったんや・・・

割と・・

ていうか、結構、老け顔やったんやね。


ほな。


クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 03:14 | 三重 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

取り急ぎ・・・

よくこのような光景をみかけます。お昼に多いです。

例えばカップルでこられます。

男性のかたが先ず、注文されます。おやかひなか。

例えば次に女性の方が注文されます。

この時、男性の方の注文と違うほうを頼むと、

えっ?

という感じの方がいらっしゃいます。

で、ぼくがお席を離れると、

おまえさ〜親鳥は硬くて食べにくい・・・

とか

ひな鳥よりさぁ〜親鳥もほうが味があって・・・・

とか講釈が聞こえてきます。

こういう人・・・

好きです。

ほな。
クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 22:09 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

取り急ぎ・・・

今日のお昼、11時25分の時点でオーブンが付いていませんでした。暇なお店でよかったです。取り敢えずお客様にご迷惑がかから無くて・・・・

昨日のお昼、お茶碗の蓋を4つも割ってしまいました。夜はミニピザを9枚焦がし、焼き直したうちの3枚を落とし、お持ち帰りの鳥を焼き忘れ、持ち帰りの鶏飯をお茶碗によそったりと・・
研ぎ澄まされて絶好調です。暫くこのような、エネルギッシュな体調が続くかもしれません。ご来店のお客様、ご了承下さい。

ほな。
クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 14:22 | 三重 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ONLY YOU

テレビでサッカーの試合のコマーシャルがあるとドキドキします。

今回は火曜日でよかったです。

サッカーの日は本当に暇なんで・・・・

よくこのような話をお客様にするんですが、
皆さん、同じ意見で、

スクリーンかけてサッカー観戦したら。

っておっしゃいます。

それって恥ずかしくないっすか?

て思いません?

だってサッカーのサの字くらいしかしらんのに、ようもりあがらんわ。みたいな。

皆さん、はずかしくないよ。


っておっしゃるんですが・・・

どうも、ね・・・

なんで、サッカーの日は諦めることに決めました。次の日に頑張ればいいや!って。

で、割りと今日は気合いれてたんですが・・・

最近うちのお店、流行ってるやん。

て、よく言って頂くのですが・・・

まぁ、こんなもんです。

ところで、U22ってなんですか?

ほな。




クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 22:10 | 三重 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五秒の再会

先日、仕事の帰りに公共料金の支払いをしにコンビニへ。小腹が空いていたので、ついでに。おにぎりを。

支払いを済ませ、車に乗り出発前におにぎりを一口かじりたくなり、おにぎりにかぶりついた時、ドアのガラスをノックする音が。

ガラスを開けると先程の店員さんが

「お食事中、失礼します。申し訳ありませんが収入印紙を貼るのを・・・・」

お食事中?うん?確かにお食事中。

店員さんも何と声をかけていいか迷ったんでしょうけど、少しはずかしかったです。

image-20120912024542.png

お食事といえば、よく食べる葦葉さんの

塩台湾。


image-20120912024717.png

未だにこれの使い方がわかりません。

今更、恥ずかしくて聞けません。

ほな。






クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 02:48 | 三重 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする