2012年09月26日

今日、告白します。

先日、夜一番でご来店頂いたお客様。

カップルというかご夫婦みたいな感じ。

多分、初めてのご来店やな。くらいの事は考えていたと思います。それ以上は何も・・

でお会計の時、女性の方が代金を支払われ、手が空いていたので、レジのとこまでご挨拶に。

「ありがとうございます。」

「あ、美味しかったです」みたいな。

すると、突然、男の人が

「俺のこと覚えてる?」

えっ?
遅い頭をフル回転。見た目50歳くらい
う〜ん?わからん。

「××や。」

えっ?

「××や。奈良の。がんばっとるのぉ〜」

あ〜。っていうか、えぇ〜?

なんで、きた時いわんの!

と思わず大声を出してしまいました。

その人、実は30年くらい会ってない親戚のお兄さん、(子供の頃、祖父母のとこに遊びに行った時によく遊んでもらった)で。

ホント、びっくり、

何回も、

あかんわ!なんで最初にいわんの!の繰り返し。

向こうは、

言うか!

繰り返し。

この辺に友達がいるらしくその方もきて頂いたことがあるとか・・・

で、更に


「ブログ見てるよ。ずっと」

って

ブログ見てるよって!

んなこと言われでも恥ずかしいやん!

お土産の野菜を置いて帰って行きました・・

恥ずかしいもあり、嬉しくもあり・・・

そんな感じです・・・


あっ、そう言えば・・・

今、50すぎという事は、あの頃・・・

ハタチくらいやったんや・・・

割と・・

ていうか、結構、老け顔やったんやね。


ほな。


クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by かもん。 at 03:14 | 三重 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週の土曜日にランチを頂いた女です☆
携帯3つお持ちですか?と聞かれた女です(笑
携帯とルーターと契約していないスマホと答えた女です♪
その前の週に1時40分の件でコメント入れた女です〜
前置きはこのへんで。
大変美味しかったです(人´∀`)
なぜか帰り際にもお伝えしたのですが、ご飯の炊き具合が大変好み。ご飯を美味しいと思って食べきったのは外食ではじめて。
今日の言いたかったことはそれではなく・・・
ランチについていたスープが鳥そのもので出汁が旨い〜。
あれでしっかり目の味付けの茶碗蒸しを作ったら絶対注文するのにな〜と勝手に思ってました。
手間かかるのでアレかと思いますが☆
すみません、おいしかったので勝手に自分のブログに載せてしまいました。
またおじゃまさせてください。では〜。
Posted by saori at 2012年09月29日 00:47
saoriさん。ありがとうございます。
ごはんについて少し説明を。
お米は農家の方から直接かっています。コシヒカリに少しもち米のようなモッチリしたお米をまぜているそうです。
この農家の方、まめにお米を持って来てくれます。僕がめんどくさいので、一度に沢山持ってきて下さい。と言っても、精米したてが美味しいからと、週に2度位の割合で持ってきてくれます。ですからいつも精米したてです。
うちのお店、電子ジャーとガス釜があります。あの日、食べて頂いたのはガス釜で炊いたご飯です。炊き立てやったと記憶してます。
ですから、美味しかったのではないかとおもいます。一番いい状態ご飯を食べていただいたと思います。
スープも喜んで頂いてよかったです。茶碗蒸しは面白そうですが・・
もっと、僕の実力が上がればチャレンジしてみたいです。
こういう仕事をしてるからには、少しでも美味しいものを食べて頂きたい。という想いがあります。ですから、美味しい。とお声をかけていただくのは、すごく励みになります。ありがとうございます。
ご来店、またお待ちしております。
Posted by at 2012年09月29日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

