2012年06月17日

青い夏までまてない

数日前に梅雨入りをしました。

梅雨が明けると当然、夏がやってくるわけで、

300度以上迄温度が上がるオーブンの前に位置する僕には地獄が始まるわけです。

今日のお昼に買い物があり、近くの百貨店へ。
一階の食料品売り場を歩いているとたこ焼き屋さんがあり、

此処も熱いやろなぁ〜

うん!うん!わかるよ!わかる!

と思いながら焼いてるおっちゃんの方をみると

えっ!

バイトの女の子に団扇であおいでもうてやがる。

そのうちわのあおぎかたがまた、

パタパタパタ!

じゃなく実にユックリ、ユウガに・・・

よし!

僕も今年は此れで乗り切ることにしました。


image-20120617222057.png


image-20120617222121.png

今月、オープンした2軒のラーメン屋さん。

やはり、夏もらーめんですね。

ほな。



クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 22:25 | 三重 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月オープンしたラーメン屋さんの記事を見て書き込みさせてください。
差し支えなければこの2つのラーメン屋さんを教えて下さい。
Posted by はじめまして at 2012年06月18日 00:37
はじめましてさん。はじめまして。

Posted by かもん at 2012年06月18日 11:02
はじめましてさん、はじめまして。

二郎っぽいほうは、東ひのにある「太道」というらーめん屋さんです。店主いわく「二郎系ではない。そうです。
もう一つは諏訪の商店街にある「きみちゃんらーめん」です。こちらは魚介?豚骨です。
あと2件、ビックネームがくるらしいですが、またわかったら、報告しますね。
Posted by かもん at 2012年06月18日 11:09
ラーメン屋さんについてありがとうございました。実は、なみへいさんでこちらのお店の名刺を頂きましてブログを拝見しておりました。近いうちにかもんさんのお店に骨付き鳥を食べに行きます。
Posted by ありがとうございます at 2012年06月18日 23:20
はじめましてさん。そうですか、なみへいさんで知っていただいたのですね。ご来店の際には、是非声をかけて下さいね。

お待ちしております。
Posted by かもん at 2012年06月19日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。