2012年05月26日

何もやる気しねぇ

かなり前から気になっていたもの。


image-20120526003129.png

手書きは味がある。

と、よく言いますが、それを差し引いてもひどいですよね。

メニューが少ない頃は、まぁ今でも十分少ないですが・・・・・

その頃はメニューが一つ増える度に、全部書き直していたんですが、最近は書き直すのが面倒になり継ぎ足し継ぎ足しで。

あっ、メニュー書くのぼくじゃないです。パートさんです。

しかし、ついに限界がきたので・・・・


image-20120526004026.png

Wordを使うのはほぼ、初めてでわからないことがある度に、あっこち電話しながら。

で、だいたいの人が

うん!それはできるとおもうけど、やりかたがわからん!

とか、

なんでWordなん?Excelでやらんの?

その度に、僕は、

いや、ExcelでなくWordでやりたい。

と言うとみんな不思議そうに、

Excelの方がらくやのに。

ではお伺いしますが、これ、Wordでしやんかったら何をWordでやんの?

みたいな。

で今日又わからんことがあったんで、チョット設計士さんに電話をしました。

電話では解決しなかったのですが、お昼にお店にきてくれ、アドバイスをいただきました。

で、メニューブックの原稿を見ながら、ご指摘も色々頂きまして・・・・

曰く、

メニューっていうより、何かの書類みたい。とか構成が悪いとか、見にくいとか。これやと、たのむ気がしやん。とか、前の手書きの方がずっといいとか・・・
バイトの大学生にたのんだらとか・・・

沢山の暖かいお言葉を頂きました。

かなり、やる気が出てきました。

ですのでもう暫く、お客様にはこのメニューで我慢していただかなくては、なりません。

気持ちを立て直すのに時間がかかりそうです。


image-20120526010241.png

さて、何処からいきますか!

ほな。











クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 01:06 | 三重 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶対、手書き〜!!手書き〜!!
Posted by おかもと at 2012年05月30日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。