2012年01月18日

Recollection


image-20120118223210.png

去年、桑名にオープンしたお店。


image-20120118223311.png


image-20120118223349.png

四日市駅前の商店街にできたお店。


image-20120118223503.png


image-20120118223559.png

よく行くらーめん屋さんに新しくできたメニュー

あっ、

こちらチャーシューもかわりました。

image-20120118223757.png


image-20120118223827.png

よく、このブログを読んで頂いてるお客様に

「そんなに好きなら何でラーメン屋さんやらんの?」

ってよく言われます。

ところで、

最近、「鉢ノ葦葉」さんの店主ブログを読んでるとですね、なんか、「追憶?」やったかな?
詳しく覚えてませんが、これ、続きもんになっとって、まぁ、別に楽しみにしてるって訳じゃないんすけど、

詳しくはあちらのブログを読んでください。


あっ、

あの人「S」ですね。絶対!

焦らして楽しんでるみたいな。

まぁ、簡単に言うと自分のラーメン作りの原点を紐解いていく。

みたいな感じっすかね。

で、

あんまり、遅いんで

僕のラーメンの原点を紐解いていこうかなと。

これは、記憶を辿る必要もなくすぐ辿り着きました。

小学校の頃、我が家の朝食は週に2回は

インスタントラーメンでした。

で、うちのお袋はお湯の分量を図らずに3人分位作るんですよね。

で、ラーメン鉢3つに分配しても必ず、スープが鍋に余ってるんです。必ず。

つまり、かなり、薄いスープです。かなり。

しかも、ラーメンが出来てから起こすもんで、
大体は食卓につく頃にはラーメンはのびてしまい・・・・

もっとも、お袋はコレを早く起こすための武器にしてましたが・・・

かなり、極薄スープにのびきった麺。

これ以上、マズイ、インスタントラーメンがあるでしょうか?

この品素な記憶こそが

僕がラーメン屋さんをしない・・・・


あっ、

そう言えば・・・


image-20120119204258.png

少し、ドキドキするラーメン屋さんを発見しました。

近いうちに行ってみます。


つづく・・・・














クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by かもん。 at 22:41 | 三重 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉢ノ葦葉の台湾ラーメン、最初のスープの色を甘く見て、食べ進むうちに汗だくに…。大将がSならば納得。(笑)
Posted by couscous lover at 2012年01月21日 13:46
couscous loverさんありがとうございます。
僕もあの色にだまされました。
ただ・・・
あの台湾かなりくせになります。

ほな。
Posted by かもん at 2012年01月22日 09:11
ラーメンばっかりですね。
はなびは行列すごくないすか(T_T)?
Posted by なかやま at 2012年01月23日 22:56
こんばんは。なかやまさん。

コメント頂いたのに気がつきませんでした。

ラーメンばかりですいません。

ただ・・・

これからもラーメンばかりです。

我慢して見てくださいね。

ほな。



Posted by かもん at 2012年03月08日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

