2011年11月19日

TAKE ME OUT TO THE BALL GAME〜僕を野球に連れてって

昨日は・・・・・

とても、暇な一日でした。

特に夜。

何故、こんなに暇なんやろう?

って色々考え・・・

あっ、そうか!野球や!

ドラゴンズや。

と思い、ちょこっとネットで調べてみると。

金曜日はやってない。

とするとこれがうちの実力のようです。


処で、僕は殆ど野球に興味がありません。

ましてや、野球観戦にいった覚えは・・・・

あっ、一度ありました。

高校生の時、僕の友人が野球のチケットが当たったので見に行かないかと。

僕は野球に余り、興味が無い事を伝えると、

どうやら、プロ野球のチケットではなく、

芸能人の野球の試合。

チェッカーズと明石家さんまのチームの試合との事。

まぁ、それなら話のネタにということで。

因みに、話のネタになったのはここが初めてですが・・・・

当然と言えば当然なんですが、客席は女子一色。

女性専用車輌に紛れ込んでるようなもの。

とても、恥ずかしい想いをしました。

これが最初で最後・・・

最後かどうかはまだわかりませんが・・・・

で、改めて僕ってそんなに野球きらいやったかな?

って考えてると昔はタイガースの帽子をかぶってましたし、掛布や田渕、ラインバックやブリーデンと言う名前が記憶の隅にあります。

こんな名前の外人選手だれも知らないでしょうが・・・・

でも、確かに野球少年の時代が存在しました。

で、親父にグローブをねだった覚えがあります。

うん!思い出してきました。

あっ、因みに僕は左利きなんですが、

初めて親父が買ってくれたグローブが・・・・

キャッチャーミットでしかも右利き用。

何故、この様なものを買ってくれたのか?

僕のリクエストだったのか?

定かではないですが、

少なくとも、初めて買ってもらった、この右利き用のキャッチャーミットのせいで、僕が野球に対してぐれてしまったのはほぼ・・・

間違いありません。

あっそう言えば・・・・

僕の高校時代の同級生に

大リーガーの投手がいます。

このネタはよく使います。

ほな。


クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by かもん。 at 16:07 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。