2012年03月25日

情けない週末。

まだ、免許を取立てで、何も知らない子供の頃、よくそのての方が乗ってらっしゃる車とは知らず、前にゆっくり走ってる車があるとギリギリまで近づき、スパッとぬいてすぐ前に割り込み・・・・・

なんて事をしていると、よくパッシングの後、猛烈に追いかけまわされたり、時には信号待ちで、車から引きずり降ろされそうになり、

「くをらぁ!ちょっと事務所までくぉんかい!」

みたいな。

で、その手の車にはとても敏感になり・・・

今日、仕事の帰りかなり前方にユックリ走ってる車があり、車線変更して追い越そうとすると、何となく嫌な感じの車で・・・・

少しスピードを緩め、その車の右後方20mくらいをキープ。

しかし、いずれ僕の帰る方向はその車の車線に戻らなければならず、分岐点までの距離考えると、このままスピードをあげて追い越しても、すぐ前に割り込まないと間に合わない距離で、
かと言って一度追い越そうとして車線変更したのに、またその車の後ろにつくのも感じがわるく、いっそこのままの車線で、遠回りになるけど、それしかないか。

と思っていると、途中で左折してくれたので、

「よかった。」

と胸を撫で下ろしながら

「やっぱ、俺って小心者やな」

と言うことを再確認した・・・

そんな、帰り道でした。

ほな。
クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by かもん。 at 02:23 | 三重 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

