2011年11月30日

取り急ぎ・・・・

このブログ、携帯電話から更新してます。

電話はiphoneをつかっています。

3Gから使ってます。


先日、4Sに機種変更しました。

これが、かなり調子が悪い。

SMSがうまく使えない。

登録している電話番号のうち、何件かが何故か、登録した番号とちがっている。

いきなり、圏外になる、

電話は使えてもインターネットに繋がらない。

で、

この、ブログアプリも頻繁に更新できなくなる。

先日、常連さんから

「忙しいそうやね」

と言われ

「えっ、何でですか?」って聞くと

「ブログ全然更新してないから」

と言われ、

「全然、忙しいからではなく、電話の調子が悪いんです。」

と説明。

で、

昨日、一度、電話を初期化してみました。



この、文章も更新出来るか心配です・・・・

ほな。








クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 08:01 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

TAKE ME OUT TO THE BALL GAME〜僕を野球に連れてって

昨日は・・・・・

とても、暇な一日でした。

特に夜。

何故、こんなに暇なんやろう?

って色々考え・・・

あっ、そうか!野球や!

ドラゴンズや。

と思い、ちょこっとネットで調べてみると。

金曜日はやってない。

とするとこれがうちの実力のようです。


処で、僕は殆ど野球に興味がありません。

ましてや、野球観戦にいった覚えは・・・・

あっ、一度ありました。

高校生の時、僕の友人が野球のチケットが当たったので見に行かないかと。

僕は野球に余り、興味が無い事を伝えると、

どうやら、プロ野球のチケットではなく、

芸能人の野球の試合。

チェッカーズと明石家さんまのチームの試合との事。

まぁ、それなら話のネタにということで。

因みに、話のネタになったのはここが初めてですが・・・・

当然と言えば当然なんですが、客席は女子一色。

女性専用車輌に紛れ込んでるようなもの。

とても、恥ずかしい想いをしました。

これが最初で最後・・・

最後かどうかはまだわかりませんが・・・・

で、改めて僕ってそんなに野球きらいやったかな?

って考えてると昔はタイガースの帽子をかぶってましたし、掛布や田渕、ラインバックやブリーデンと言う名前が記憶の隅にあります。

こんな名前の外人選手だれも知らないでしょうが・・・・

でも、確かに野球少年の時代が存在しました。

で、親父にグローブをねだった覚えがあります。

うん!思い出してきました。

あっ、因みに僕は左利きなんですが、

初めて親父が買ってくれたグローブが・・・・

キャッチャーミットでしかも右利き用。

何故、この様なものを買ってくれたのか?

僕のリクエストだったのか?

定かではないですが、

少なくとも、初めて買ってもらった、この右利き用のキャッチャーミットのせいで、僕が野球に対してぐれてしまったのはほぼ・・・

間違いありません。

あっそう言えば・・・・

僕の高校時代の同級生に

大リーガーの投手がいます。

このネタはよく使います。

ほな。


クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 16:07 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

Time Goes By

よく、月日がたつのは早い。

という言葉を耳にします。

本当に「あっ」という間の2年でした。

まぁ、「がむしゃらにやってきた」

かと言われると

「?」になります。

「ヤレルダケヤリマシタ」

と言うのが正直なところです。

運が良かった。

と思っています。

スタッフ、お客様、この仕事を始めて知り合っった方。

僕の実力以上に恵まれた環境です。

特にネットではかなりお店の実力以上の評価を頂いてるみたいで。

本当にありがたいことです。

色々な飲食店の店主の方から、

「心が折れる」

と言う言葉を聞きます。

僕も類にもれず、そのような思いをしてきました。

これからもその様な想いをするかもしれません。

ただ、

今のような環境がある限り、続けていけるような気がします。

まぁ、


「ヤレルダケヤッテミマス」。

あっ、

そう言えば・・・・・・

今日は、少しばかりのサービスを考えております。

席は・・・・

沢山、空いております。

是非、ご来店ください。



ほな。









クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 11:32 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

取り急ぎ・・・・

オープン前でそんなに暇な時間帯ではないですが・・・・

うまく、揃ったでしょうか・・・
クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 11:11 | 三重 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

MISTY 〜微妙に〜

土曜日のお昼にも食べたんですが、


日曜日のお昼も何故かこれが食べたくなり


今度は二番街にある中華屋さんで。


(何故かここの写真をアップするとエラーが出るので・・・・・・カレー中華飯と餃子を頭に浮かべて下さい。)


で、両方ともカウンターに座ったので、作り方を何気なく見てたんですが・・・・

土曜日の方は、まずフライパンにスープを入れ、カレーの味付け。

で、具をいれる。

どっちかと言うと、「煮込み」みたいな。

一方、日曜日の方は、フライパンでまず、具を炒めて、後にスープを入れ、味付け。

どちらかと言うと「炒めもの」みたいな。

ヘェ〜

同んなじ物でも、少し、違うんですね。

あっ、

勿論、どっちも美味しいですよ。


そう言えば・・・・・

アルバイトさんが2人ふえました。

2人とも大学生です。2人とも週1位ですが。

6月に一人辞めたのですが、やっと補充できました。

2人とも、とてもテキパキ働いてくれます。

元からいるパートさんもよく働いてくれますし・・

なんか・・・

僕が1番、鈍いみたい・・・・・

ほな。







クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 02:44 | 三重 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする