2011年10月31日

微妙なとこネ

一昨日の土曜日、お昼に四日市の商店街にある中華屋さんで、


image-20111031220950.png

カレー中華飯

と餃子で。

カウンターで食べていると

テレビ局のひとが。

バイトのお姉さんに

「テレビ局ですけど、とんてきののぼりと看板を映させてほしい」

とのこと。

話を聞いていると、テレ朝の番組で、B-1グランプリの特集があって四日市のとんてきを取材したいらしい。

で、メインは松本の来来憲。

で、なぜここののぼりとか看板の映像がいるかと言うと、

まぁ、四日市全体でとんてきを盛り上げてますよ。みたいな。

あくまでメインは「来来憲」で。

で、バイトの女の子が、調理人みたいな人に、説明。

そこでまた、テレビ局の人がその、調理人みたいな人に、いちからから説明。

あくまでメインは「来来憲」。

この時はちょっと良いような雰囲気。

で、奥から、店主が出て来て、

又、テレビ局の人がいちから説明。

で、店主が「とんてきの写真はいいのか?」みたいな事を聞くと、テレビ局の人が、

あくまでメインは「来来憲」で、ここでほしい映像は、四日市全体でとんてき盛り上げてますよ。みたいなもの。

ちょっと、話のもって行き方がまずいなぁ。

案の定、店主はちょっとヘソを曲げたみたいで、「うちはいいわ」と断る。

そら、何回も「来来憲、来来憲」言われたら・・


気分悪いわ。

テレビ局の人も、まさか、のぼりと看板で断られるとは思って無かったみたい・・

番組の放送が・・・・

楽しみ・・・・・

ほな。


クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 22:06 | 三重 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り急ぎ・・・・・

少し前に、

「森ガール」

と言う言葉をよく耳にしました。

よくわかりませんがなんと無くわかります。

で、最近、

もりメークと言う言葉を耳にします。

森ガール風のメイクと思ってました。

いや、本当に。

先日、テレビであるタレントがその

「もリメーク」を実際にどうやってやるか

みたいなことをやってました。

「?????」

「盛りメーク」

なんですね。

少しだけ・・・・

恥ずかしかったです・・・・

ほな。
クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 21:50 | 三重 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

取り急ぎ・・・・

今日の4時位に電話が・・・・

いつものように

「ありがとうございます。骨付鳥かもんでございます。」

すると、相手のひとが微妙に切れ気味に、

「今日は休み?!」

「あっ、営業してますが・・・」

「?」「営業してる?!」

あっ、これはもしかしたら、お昼の休憩中に来店されたのかも知れないと思い、営業時間をご案内しました。

すると・・・・


「水道局やろう?」


このタイミングかい!

「いえ。違います。」

「えっ、じゃあ何処?」

水道局の間違い電話でたまに

この「じゃあ何処?」って聞かれます。

最初はちゃんと「骨付鳥かもんと言います」

って答えてましたが、

「えっ、ほねつ・・?」

「骨付鳥かもんです。」

「ほねつきどり?」

「かもんです。」

と言うやりとりがめんどくさいので最近は、

「じゃあ何処?」と聞かれても、薄ら笑いで、

「まぁ、違いますんで・・・」

といって切るようにしてます。

性格、悪いでしょうかね?

因みに、この電話の20分位前にも電話があり、

「ありがとうございます。骨付鳥かもんです」

すると電話をかけてきたオバはんが・・・

すいません。あえてオバはんと呼ばせて頂きます。

「あっ、」

「プゥプゥプゥ・・・・」

ほな。






クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 00:34 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ソイソースのTheme


image-20111026221827.png



グァテマラ・ウェウェテナンゴ

と言う、書いてるだけで舌を噛みそうな名前の豆だそうです。

「コーヒー道」なるものがあるなら、極めてみたいものです。


image-20111026222309.png

一度、食べにいきたいラーメンが売っていたので買ってみました。

やはり、インスタントはインスタントですね。

その流れがあって今日は、


image-20111026222557.png

「醤油」にしてみました。

「四日市ブラック」たのしみにしてます。



あっ、

そう言えば・・・・

四日市に岐阜の有名なラーメン屋さんがくるそうですね。

楽しみです。












クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 22:43 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

取り急ぎ・・・・・

只今、2時50分

釣り銭の100円玉があまり無いので、両替を。

と思いましたが、銀行が近くに無いので、買い物をしながら100円をつくることに。

取り合えずコンビニでタバコを。

しかし、タバコは440円。

1000円出しても、お釣りは540円。100円玉は出来ません。仕方なく、缶コーヒー110円も一緒に。

合計550円。1000円出せば取り合えず4枚。

こんな感じで、いる物を買って行けば、30枚位はすぐ出来そう。

「・・・・・・」


なぜ・・・・・・

僕は・・・・・・

1050円出してしまったのでしょうか・・・・


クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 15:01 | 三重 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする