2011年09月04日

モモイロナミキ

今日、昨日と台風の中、起こし頂いてありがとうございました。

こんな日に来て頂けると思って無かったので、とても、嬉しかったです。

初めて来て頂くお客様がこのブログをご覧になってから来ていただくみたいで、

今日も、会計の時に、うちにおいてあるラーメン屋さんのSHOPカードを見て、笑ながら、本当に麺が好きなんや。

みたいな感じで。

嬉しいような恥ずかしいような。

ガスのつけ忘れや、真っ黒こげの鳥の事も書いてあるんですが、

にもかかわらず、こんなお店にご来店頂き本当にありがとうございます。

これからはもう少しお店の情報も入れていこうと思います。よろしくお願いします。



色んな意味でマニアックな方へ。


image-20110904042943.png

詳しくは「鉢の葦葉」さんのブログをご覧ください。

「ブログ読者限定です」

夏も終わりデスが「冷し」です。

ほな。








クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by かもん。 at 04:39 | 三重 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

The Changing Same -変わりゆく変わらないもの

先日の休みに

名古屋の栄にある

ずぅ〜っと気になっていたお店に


image-20110901175353.png


image-20110901175445.png


image-20110901175456.png


image-20110901175508.png

店内は、50年位前・・・もっと前かな、

に建てられたであろう住居をそのままつかってる感じ。

味は普通ですが店主が面白く、サービスも良い。

もっと、職人っぽい人を想像してましたが・・


で、

その後

夏休みに子供を余りどこにも連れていって無いので、

image-20110901172408.png

名古屋の科学博物館みたいなとこに。


image-20110901172512.png

人口の竜巻


image-20110901172543.png

恐竜の化石

プラネタリウムとー30度の世界中を体験するみたいなやつは、もう締め切りが終わってました。

で、

何かゴムボールをつかって実験するみたいなやつがあって、順番を待っていると、横から割り込んできたガキ・・・あっ、

じゃなくて、おぼっちゃん2人が出てくるボールを全部二人で独占してる。

何かを訴える様に僕を見つめる子供。

うーん?どうしようか?

さりげなく、後ろから膝蹴りを入れてこぼれたボールを頂くか・・・・

それとも「倫理」についてちゃんと1から説明してあげるか・・・

博物館のほうに事情を話し、注意してもらい、今後、この様な事がない様、対応策を考えてもらうか・・・・

暫く悩んでいると、何処かのおばさんがその子供達に

「うゎ〜。いいな〜。すごいね。一つ分けたってくれる?」

そうするとその、お坊ちゃん達は、

「いいよ。ぜんぶあげる」

「えっ、?」

そうなん!


そんな戦術があるなんて・・・・

良い勉強になりました。

でも・・・・・

横入りされて独占されたボールが右から左に流れただけなので、僕たちの状況は・・・

何も変わりませんでした。

ほな。






クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by かもん。 at 17:46 | 三重 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り急ぎ・・・・・

夜のオープン前に買い忘れがあったので、

近くのスーパーへ。

お肉のコーナーの前あたりを歩いていると主婦の方が二人。

2人の会話が聴こえてきました。

「今日なんにしたん?」

「今日はフィッシュ。」

「えっ、フィッシュ?」

「そう、さ・か・な・じゃなくて

フィッシュ」

「???」

「フィッシュって魚やに」

「・・・・・・・・・」

なんのこっちゃ?

ほな。
クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by かもん。 at 17:18 | 三重 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

