2011年09月17日

絶対温度

鳥の仕入れ途中に牛丼屋さんがあるので、

たまに行きます。

先ずは、


image-20110917203304.png

これでもか!ってくらい

七味をかけ、然る後に玉子を投入。

かき混ぜた後、


image-20110917203954.png

もう、おやめになって!

って位、さらに七味を。


image-20110917204124.png



ぬるい。と言うより

なんやったら、冷たいくらいの味噌汁。


具を茄子とミョウガなんかにして

もっとキンキンに冷やしたら美味しいかも。

あっ、そう言えば・・・・


image-20110917220636.png

少し前からワインをおいています。


まだ、メニューには載せておりません。

山梨の勝沼醸造さんのです。

今の処、ハーフボトルのみです。

ワインクーラーは無いですが、そんなにしビアなワインでも無いので、冷蔵庫に入れてます。

でも、一応、赤は10℃ちょい、白は、3℃ちょいの冷蔵庫にそれぞれ入れてあります。

お客様が飲まれる頃には適温になっているのではないかと。

以外とあうんですよ。

ほな。



クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 21:59 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

徒然なるままに・・・

今日は「鉢の葦葉」さんへ


image-20110915221318.png

詳細は後ほど・・・


って

やってみたかったんですよね。

「詳細は後ほど・・・」

ってやつ。

えっ、

しませんよ。後ほど。


近鉄の物産展にて・・・


image-20110915221748.png

テリー伊藤さんのお兄さんのお店の卵焼き

うん!築地の味がします。


台風や悪天候の影響で、

暫く、ロメインレタスの入荷がないとの事。

シーザーサラダをしばらく辞めようかと思ったのですが、なかなかサラダメニューを思いつかず・・・

色々、調べてみると・・・

image-20110915222348.png

長野県の農家に直接送って頂きました。

10月の中頃まで採れるそうです。

取り合えず、暫く確保できました。



image-20110915222719.png


大好物の梨。

ご近所の常連さんに頂きました。


今、アルケミスタでコーヒーを飲みながら、今日の反省?なんかしていると・・・・


4人組の男子の会話が・・・


コーヒーゼリーを食べながら、

「お前、シフォン食べ事ある?」

って、女子か!

今、お客さんが僕を含め10人位いますが、

全員、男子。

あっ、

又、男子が来た。

男ばっかりのカフェって・・・・


image-20110915223805.png

バーガーキングのハンバーガー

一度食べてみたいっす。

取り止めの無い話ですいません・・・






クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 22:41 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ラブマイノリティ

極々、少数のマニアックな方へ・・・・

月曜日は・・・


image-20110910232302.png


とんで木曜日・・


image-20110910232347.png


で、金曜日・・・


image-20110910232424.png


で、今日・・・・


image-20110910232458.png


そう言えば・・・・

タバコの値段を700円位にしたい人がいるらしですね。

喫煙者の割合が数十年前と比べると3/1位になってるとか・・・・・

喫煙者の健康のために税金をあげていただけるとか・・・


本当に・・・

お気遣いありがとうございます。

一言お礼を・・・

「ほっとてくれ!子供とちゃうわ!」

失敬しました。

ほな。






クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 23:11 | 三重 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミートソース

何気に頼んだものが


image-20110910162708.png

ミートドリアと・・・


image-20110910162740.png

ミートスパ

思いっきりかぶってました。

ドリアなんかが出来る迄、お腹の足しにしようと


image-20110910162918.png

バカほど量が多い。

原価率を知りたいです。

しかもドリアなんかと同時に出来上がり・・・

あっ、

遅いって意味じゃ無く、早いって意味で・・・

どなたか

夜の12時すぎに空いてる美味しいご飯知りませんか?


image-20110910163324.png

カナリシャシントチガウ。

ほな。



クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 00:27 | 三重 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

取り急ぎ・・・・

最近、インターネットを見て来て下さるお客様がたくさんいらっしゃるので、

ちょっとどんな感じやろうとネットで

「骨付鳥 かもん」で検索

沢山の方がブログで紹介していただいてるみたいで

本当にありがとうございます。

で、

ちょっと、気になる・・・

と言うか・・・・

おもしろいというか・・・・


image-20110907233719.png

ちょっと見にくいです〜が

「骨付鳥かもん」「こつふとりかもん」

「・・・・・・・・」

うん!

もう少し名前を売るように頑張りマス!



クリックしてくれたらうれしいです♪>>人気ブログランキングへ
posted by Kamon at 20:15 | 三重 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする